福岡県久留米市にある美容室 Hair Ligare(ヘアーリガーレ)

こんにちは、リガーレの迎です。

 

今日も美意識の高い久留米女子に、さらにキレイに可愛くなってもらうための情報を発信していきます。今までの自分の、やり方を見直しながら、ちょっとずつ良くしてもらいながら、美髪ライフを満喫しちゃいましょう!!

 

 

「美髪」ライフ楽しんでいますか?

最近、日によっては暖かい日もありますが、まだまだ朝晩の冷え込みが厳しいですね。皆さん、美髪ライフ送れていますか??何気ない一日を、キレイな髪の状態「美髪」で送ることができれば、その何でもない一日が、輝いて見えるものです。

 

しかし、美髪ライフを送るためには、シャンプーやトリートメントを気にしたり、アウトバスに何を付ければいいのか、お悩みは尽きないと思います。今日は、シャンプーやトリートメント、アウトバスの話は、一切出てきませんので、安心して読み進めください。

 

ただ一言アドバイスをさせていただくと、やはりシャンプーやトリートメント、アウトバスに関しては、今担当されている美容師さんに髪の状態や頭皮の状態を見てもらい、髪の癖や毛量、普段の生活習慣を相談した上で、あなたに合ったものを使うことをオススメします。1人1人に合った最高のモノで、美髪ライフを楽しみましょう。

 

 

私のダメージはどこから来ているの?

今日お話しさせていただく、メインは皆さんがいつもお風呂上りに使っている、「ドライヤー」の話です。普段何気なく、テレビを観ながら、スマホ見ながら、かけているドライヤー。仕事やお付き合いで遅くなっても、お風呂上りには、キチンとかけなければいけません。「めんどくさい..寝たい。。。」髪が長く、毛量が多ければそれだけ時間もかかり、大変ですよね。

 

皆さん、ドライヤーをキチンかけられていますか?ご存じの通り、ドライヤーは「熱と風」で乾かすものです。強い風であっつい風を吹きつけ、その熱風で髪を乾かしていきます。このあっつい風を吹き付けることにより、多くの女性の髪は、「オーバードライ」という状態を引き起こしてしまい、熱による髪のダメージを自ら、毎日のブローで行ってしまっているのです。

 

 

ドライヤーを使うポイント

①.タオルドライをキチンと行う

②.根元→毛先の順番にかけてあげる(ドライヤーをふる)

③.冷風を10秒ほどあててあげる(キューティクルの引き締め)

 

 

ポイントは、タオルドライをキチンと行い、長時間ドライヤーをかけるの避けることです。また、ドライヤーをかける際は、絶えずドライヤーを振ってあげて、熱が一点に集中しないように気を付けてあげることも大切です。また、最後に冷風をあててあげることにより、熱ダメージで開いてしまったキューティクルを引き締めてあげます。

 

これで、毎日のドライも髪を熱のダメージから守りながら、乾かすことができます。美髪ライフにグッと近付きましたね。毎日、当たり前にやっている習慣をちょっと気を付けてあげるだけで、美髪ライフを作ることは可能です。めんどくさい気持ちをグッと堪えて、美髪ライフを楽しんでいきましょう!

 

 

「光」と「振動」で乾かすドライヤー登場!

お待たせ致しました!!美容業界に、技術革新がやってきました!今まで当たり前に使っていた音楽プレーヤーの「MDウォークマン」今では、全く見なくなり、今ではスマートフォンで音楽を聴いている時代。昔は、VHSテープいわゆる、ビデオで見ていた映画も今では、ブルーレイやAmzonプライムで手軽に見られるようになりました。

 

その技術革新が、とうとう美容業界でも起こっているのです。ネイリストの仕事が3Dプリントの技術革新により、オートネイルに取って変わられるように、自動シャンプーという機械がリリースされシャンプーの効率化がいわれているように、今回紹介するドライヤーでも起きているのです。それが、「ホリスティックキュアドライヤー」です。

 

 

 

まずは、こちらをご覧ください!!3分ちょっとのホリスティックキュアドライヤーが解る!動画です。

 

ご覧になっていただけたでしょうか。もう「熱」と「風」を吹きつけ、オーバードライさせながら(髪を傷めながら)、髪を乾かす時代は終わりました。天然鉱石の壮大なエネルギーを利用して、「光」と「振動」で髪の内部から乾かす時代です。しかも、毛髪内部の水分バランスを整えてくれるので、髪内部はプルプル、髪表面はつやつやに仕上げることができます。

 

ドライヤーは毎日のお風呂上りや髪のスタイリング時に使う、必需品です。せっかく今日、サロンで大好きなスタイル・お気に入りのカラーに仕上げてもらったのに、そのキレイをドライヤーで台無しにしてしまったら、もったいないですよね。毎日の習慣に、こちらのホリスティックキュアドライヤーを入れていただくと、髪の状態を保ちながら、いつまでも綺麗な美髪ライフを楽しんでいただけます。

 

美意識に敏感な久留米女子は、分かっていますよね。明日から、習慣を変えて、美髪ライフをつくっていきましょう。もちろん、ご相談やお問い合わせもお待ちしています。お気軽にどうぞ!!

 

 

 LINE友達でお得な情報‼︎

友だち追加数

 

久留米市南町の隠れ家美容室

Hair  Ligare  ヘアー リガーレ

〒830-0051

福岡県久留米市南2-9-8

☎︎0942-22-0588

 


SALON INFORMATION

ゆったりと自分だけの時間をお楽しみください

久留米市南町は西町交差点近くの路地裏で、女性の美しさを追い求めております。
大型店サロンが苦手、ゆったりと自分だけの時間を楽しみたい方に...
Ligare(リガーレ)とは、『結ぶ』という意味を持ち、当サロンを通して、多くのお客様との繋がりが生まれ、ご縁を結んでいけますようにという想いを込めて

隠れ家美容室 Hair Ligare
(ヘアーリガーレ)
【予約優先制】

TEL:0942-22-0588

営業時間:
平日:9:30~18:00
日祝:9:30~17:00

定休日:毎週月曜日、第一火曜日、第三火曜日

住所:〒830-0051 福岡県久留米市南2丁目9-8

top

美容室 Hair Ligare

Copyright ©|美容室 Hair Ligare