福岡県久留米市にある美容室 Hair Ligare(ヘアーリガーレ)

 

新しい大人のヘアカラー

 

オルディーブ・シーディルは「ボタニカルオイル」に加え、

同様に再生皮膚モデルによって刺激抑制効果が確認された

「アルカリバランス」「薬剤粘性」を組み合わせた

アブソーブ処方により、ヘアカラーの刺激に取り組みました。

 

アブソーブ処方により、約20%の刺激軽減を実現し、以下の性能も向上しました。

 

アンモニアによる刺激臭が1/3に軽減

ヘアカラー後の毛髪ダメージを抑制

毛髪のツヤが約50%向上

 

*アブソーブとは

ABSORBとは、lkarli alance(アルカリ バランス)、eed il(ボタニカル オイル)、ich alm(薬剤粘性)の3要素の頭文字を組み合わせた名称。衝撃を和らげるという意味もあります。

 

 

 

研究報告

 

再生皮膚モデルを活用したヘアカラーの刺激抑制技術の開発

 

■「不安なくヘアカラーを楽しみたい」という想いに応えるために

世代を問わず多くの女性が楽しんでるカラー。

しかし頭皮に刺激を感じて染める周期を長くしたり、ヘアカラーそのものを中断してしまうケースもみられます。

ヘアカラーを楽しんでいただくために、研究チームはヘアカラーによる頭皮の刺激抑制の研究を行ってきました。

 

 

■再生皮膚モデルが、刺激抑制評価に活躍

従来のヘアカラーの刺激評価方法は、アンケート調査でした。

しかし、体調や気候によって感じ方が変わると言う課題もありました。

そこで着目したのが、皮膚の再生医療技術によって開発された「皮膚再生モデル」の活用です。

 

 

■再生皮膚モデルによって、刺激の可視化に成功

再生皮膚モデルとは、表皮細胞をシート状に培養した人口の皮膚。

新規医療薬品の安全性評価に活用されている材料を、ヘアカラーの刺激評価にも採用しました。

実際に人間が感じる刺激と再生皮膚モデルによる刺激の相関関係を突き止め、評価方法を確立するのに約2年を費やし、ついに再生皮膚モデルによるヘアカラーの刺激の可視化に成功しました。

 

 

 

 

色の特長

 

赤味を抑えた寒色系表現ができる白髪染めカラー剤

 

①質感表現やお客様の印象を変えられる。

②褪色してもオレンジが出にくい。

③アディクシーカラーなどの寒色系カラーとの相性が良い。

 

 

 

色の種類

 

 

 

チアシード ナチュラル

灰味を含んだ、まろやかなナチュラルブラウン

 

ヘーゼル グレージュ

柔らかさのあるモノトーングレージュ

 

プルーン アッシュ

青味の彩度が高いブルーアッシュ

 

オリーブ カーキ

やや黄味を含んだやわらかなカーキ

 

ココア ブラウン

赤味を含んだ暖色よりのブラウン

 

 

 

 

 

ゆったりと自分の時間をお楽しみください

 

久留米し南町は西町交差点近くの路地裏で、女性の美しさを追い求めております。

大型サロンが苦手、ゆったりと自分の時間を楽しみたい方に・・・

 

Ligare(リガーレ)とは、「結ぶ」という意味を持ち、

当サロンを通して、多くのお客様との繋がりが生まれ、

ご縁を結んでいけますようにという想いを込めております。

 

私たちは、エイジングによる髪と頭皮の変化に関することを

スタッフ全員で一生懸命学んでおります。

気にかかることやご質問など、お気軽にお声がけください。

 

 

24時間ネット予約
スマホ・PCで、いつも簡単予約!

 

予約

 

登録なしでも予約日、時間、メニューを入力して確認ができます。
○ 予約可
× 予約不可

 

 

LINE友達でお得な情報!!

友だち追加数

 

 

 

 

久留米市南町の隠れ家美容室

Hair Ligare  ヘアー リガーレ

 

〒830-0051

福岡県久留米市南2丁目9-8

 

℡0942-22-0588

 


SALON INFORMATION

ゆったりと自分だけの時間をお楽しみください

久留米市南町は西町交差点近くの路地裏で、女性の美しさを追い求めております。
大型店サロンが苦手、ゆったりと自分だけの時間を楽しみたい方に...
Ligare(リガーレ)とは、『結ぶ』という意味を持ち、当サロンを通して、多くのお客様との繋がりが生まれ、ご縁を結んでいけますようにという想いを込めて

隠れ家美容室 Hair Ligare
(ヘアーリガーレ)
【予約優先制】

TEL:0942-22-0588

営業時間:
平日:9:30~18:00
日祝:9:30~17:00

定休日:毎週月曜日、第一火曜日、第三火曜日

住所:〒830-0051 福岡県久留米市南2丁目9-8

top

美容室 Hair Ligare

Copyright ©|美容室 Hair Ligare